もはやツイッターで色々書いちゃったけど3,4日について
寝てから書こうと思ったけど今のテンションのうちに・・・


3日
出発10分前ぐらいまでほっとんどまともに準備しないでMHFしてたけど予定通り始発でデッパツ
おにぎりmogmogしつつ新宿へ向かいなのだPと塩バニラPと合流、戦地へ
8時?前?ぐらいに現地着いたら既にかなりの列が
EXTRAシャツのはける速度が尋常じゃなくて(ホワイトが30分ぐらい?)なるほどこれがEXTRA-Pの条件じゃねーのだった。
で売り切れ発覚後即Loppiったので入手はよゆう
しかし遠いとはいえ関東圏内の始発で行って売り切れる商品が出るってどういう。
まぁそれ以外は欲しかったもの全て手に入ったのでよし
うちわは全部手に入れるつもりなかったはずが実物見たら全プッシュ余裕でした。
で、本番開始まで一旦昼飯どころを探しに行ったら

ショーサイは、ナゾ。
杏仁画集(神)に集中しすぎて飯まともに進んでなかったらコール本の配布が始まって
まぁ適当でも貰えるっしょwとか思いつつ急いで処理して貰いに行ったら割とギリギリだったらしい。
そしてメッセ内ロビーの椅子で穴冥さんの再現したりColorful Daysの最初真似したりしてたら入場時間に
スマ館勢が声優別に花を贈っててびびった
更に席が思った以上に前でびびって


亮ちんのコスをした人が突如声をかけてきて何故かチケットのトレードを希望されて
え?何?どういうことなの?
とか思ってたら一緒に来た他の台湾人の友達と席がうまい具合に分断されたらしく
トレード先が一列前のど真ん中
もはやわらしべ長者
で、更にやばかったのがライブはじまって後ろから聞こえてきた
「ぬーぬーーーーーーーーーーー!!」
の声、が、リアルに明らかにクリスマスイベントで後ろに居た人だった。
胸熱すぎる・・・・
その人が途中で興奮しすぎてわけがわからなくなったのか
突如「ぬーぬーーーーーー!!」と言うべき所で「ウオオオオオオオオオ!!」とか言い出して笑い死ぬかと。


さてこっから適当に曲チョイスしてこう
ここは3,4日ごっちゃにして書いちゃう


キラメキラリ
何故か更に筋肉率が上がってた仁後さんの腕。
腕めっちゃ細いのにもはやほぼ全部筋肉状態で謎の感動。


乙大
先生がごまかし方を完全に習得している


迷走Mind
宏美さん本当に艶っぽいのに可愛いしどうなってるんでしょうね
主婦ブロガーなのに・・・・・


エージェント腋で魅せる
開幕みんな真前提でサイリウム準備してたらあさぽん出てきて
そっちかよ!みたいな空気だったのが一点
腋神樣
腋の作画がリアルに二次元的表現みたいなことになってて延々あやさんに腋ヤバイ腋ヤバイ連呼してた。
一刻もはやくBDで出すべき。まじで。はやく。
というかありえないぐらい可愛かった。本当に。


魔法をかけてで
スーパーご褒美タイム
主婦二人が手をつないで歩いてた


私はアイドル
ひろりん&あさぽん
ご褒美過ぎ。ありがとうございます。ありがとうございます。
テンション上がりすぎてずっと一緒に歌ってた。すいません。


シャニスマ
テンション上がりすぎてずっと一緒に歌ってた。すいません。


Do-tei(2日目)
ホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
会場全体が異様な盛り上がりを見せたのはもちろんのこと
あさぽんのウィンクが
あさぽんのウィンクが
が、b


マイソン(2日目)
釘宮さん、歌い終わった後泣き始めちゃって
あの小動物的というか可哀想オーラ出てる状態で泣くのは卑怯です。
というか2日目が特に妙にしっとりしていて誰だよしけたばかうけとか言った奴は!状態だった。
いや本当に可愛かった。何故頑なに映像化されないのか理解できないレベル
動きも正に何このかわいい生き物状態であれ生で見てしけたばかうけに見えたとしたら目が(略
ちなみにつられ泣きしました。


バレンタイン
スーパーボディビルダータイム
仁後さんの筋肉が遺憾なく発揮されすぎて大変なことになってた。
あさぽんがかわ(略


サニー
テンション上がりすぎて壁が無くなった


シャララ
スーパーご褒美タイム
キングと若林さんだったんだけど
あ、文字に起こせない


Fly High!、Shooting!!!
ファミソンオリジナルで特に好きなのがこの2曲なんだけどまさかライブで拝めるとは。
1日目は周りに曲知らないっぽい人が結構居たのが残念でしたが・・・!神曲やが・・・


オバマ
3人の登場の仕方がかっこよすぎた
あと盛り上がりも凄かった!今更961かよ・・・みたいな反応じゃなくて安心した
というかあのPV流された後じゃ盛り上がらざるをえない。


カラデイ
あああああああああさあああああああああああああああp
テンション上がりすぎて延々歌ってました。すいません。


こっからまた3日目の話に帰還
テンション振り切ってる状態で遂に2のPV1が流されて
歴代作品のPVが連続して出てきた時点で涙ドバラーッッだったのが
2のインタフェイスとか出てきて新BGM版アイマスが流れた瞬間
あああああああああ!!あaaaaaaaaaaaaa!!!!11みたいになって(みたいになったんじゃなくて実際言ってたけど。)
デザイン変わったキャラとかバンバン出てきたらまじで感極まり過ぎて顔面ブルキナファソみたいになって大泣き。
で更にPV後半のThe world is all one流れるところまで来て
あのタイトルが下に表示されるところでライブのタイトルと新作の看板曲のタイトルを被せてることが分かって
やばいぐらい大泣きしながら叫ぶ完全にキチガイ状態に・・・というか冷静に思い出すと相当ヤバイ。
でラストGO MY WAY→アイマスと来て完全燃焼して
リアル顔中糞まみれ状態。
終わった後にも関わらず台湾亮ちん耳型サイリウム付けて1人でハッスルしててクソ笑った
間違いなく今回MVPの一人。
そして顔中糞にまみれながらホテルへ
ちなみにホテルのロビーにあった15分100円のPCはスペック低すぎてPVまともに見られなかった。
で、途中興奮しすぎて目覚めてツイッター
ズッキーニみたいになった
ツイッターに色々書いてたけど
まじであの真とか美希が他の衣装に身を包むと考えると胸が熱くね
ていうか新美希は冷静にかわいすぎる 意味が分からない。
お姫ちんもHDになっただけなはずなのに別キャラレベルで卑猥な感じ・・・?・・・?言葉が見つからないけど、そんな感じになってるし
響もPV1見返すと相っっ当かわいくなってる
でもお姫ちん、真、美希が居るので一周目の候補にはならないんだけど・・・
PV1のお姫ちんといいPV2の響といい画面外から入ってくる動きの凄さが凄すぎて凄い。つまり凄い。
なんか色々書く順番おかしい。
まともなテンションじゃないから仕方ない
トン


4日
納豆TKGくってチェックアウト時間にあわせてデッパツ
コール本2日目版は1日目の情報があったせいか異様なまでに人が集まってた
けど何故か配布する人の1人が変な位置で迷ってた(?)お陰であっさりゲット。
第1回ロケテから今までの年表が9ページに渡って書かれていたりとんでもなかった
1,2日目分のめっちゃ凝ったコール本作って無料配布してって発行者の人はリアル現人神でしょう。
で入場前にトイレ向かってたら台湾亮ちんと再遭遇
高すぎる遭遇率に驚きつつトイレに入って並んでたらばっくんが来た
遭遇する確率おかしいだろ!トイレて。
そして胸を熱くしつつ入場したら前方に明らかに会社の人がいた
もう意味が分からない。
で、会場配置予想図だと割と微妙な位置だったはずが予想図が思いっきり外れていて
ど真ん中前から15列目とか偉い位置になってた。
ここまで当たり過ぎるとこれから先のイベント怖いよ!
1日目ディスプレイばっか見過ぎた反省を活かしてディスプレイ以外を集中して見てたら
あさぽんのウィンクで頭がおかしくなりそうに(略
あれまじで顔アップで撮ってくれませんかね。
あ、会場限定特典か。
1日目とほぼ同じようなセットだったけど前半戦の「あれこれ昨日と全部同じ・・・?」という危機感など一瞬で吹き飛び
むしろ全体的に1日目以上のテンションだった。
特にPV2はもうキチガイみたいに叫んでた。お姫ちん出て来るたびに
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!
とか言ってたし
誰かウィンクするたびに
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!
とか言ってたし
割と細かい内容覚えていない。
5人は鑑賞モード的なあれかな??
で、PV2ラストで、最後の最後でとんでもない発表がナチュラルにされ
朝倉さん登場
しょっぱな泣き始めちゃったけど逆にあれで掴みが完璧なものになったというか
あれ見せられたら文句言う人はそうそう出ないでしょう。
とにかく声が半端なく似てたから歌声の再現度にも期待したい!
しかしこの話してる時のガミPがかなり辛そうな感じで見ている方も辛かった。
でも0時更新系も含めて円満交代と言っていいんじゃあ!
あとは外野の声の大きさですねえ・・・
で、最後の挨拶
これは本当に映像化しなかったら許されない
あさぽん泣いちゃってキングが頭抱いてあげたところでもう涙だらーってなってたのに
釘宮さんにトドメ刺されました。
この人自分の人気とかに関わらず本当にアイマス好きでやってくれてるんだなーってのが分かって
いや本当にこれ打ちながらまた泣いてるぐらい感動したんで。。
今回のイベントで本当に一気に好きになった。次から理恵コールしていいですか。
で更に更に中村先生までもがガチ泣きしてて笑ったり泣いたり大変なことになりながら退場。
もう本当に胸熱すぎて胸熱すぎて胸熱
アンコール2曲の盛り上がりもひとしおだった


ライブ終わって荷物出したりしてたらまた台湾亮ちんを発見
最後の最後まで遭遇率高すぎ。
で、夕飯食べながら延々語ってたらまた泣きそうになったりして
というかもう釘さんが以前ラジオでどうこうって話聞いたときは本当に泣きそうでやばかった。
1人になったあともツイッターで色々書いてたら電車にも関わらずまた泣きそう、というか泣いちゃって。
この2日間は胸熱がキーワードですよ!
というわけでイベント中関わった方々本当にお疲れ様でした!
もう文章まとまってなさヤバイ気がするけど!
いくらでもいいから完全版BD絶対出してね!!