わいどにょSSから必死で新情報を探し出すブログ

・攻撃、魔法のステータス統一
一瞬攻撃タイプの分類がなくなっているのかと思ったけど防御、魔防があるのでやっぱりハニーに魔法通らなさそう
でもタイプわからんの面倒だろ!とか思ってよく見たら攻撃の色によって分けられてるっぽいな
黄色が物理で緑が魔法か


・回避、命中、コスト、素質
命中削除が地味に神
快適さをテーマにしてるだけはある
回避、素質がランク化
回避Aとかになるとどんなもんなんだろうか
ヒーローの素質が×になってるのが謎
ですでに公開されてたSS見直したらリック、アーヴィ、ストーリンの回避が×だった
新しい方のSSだとリックの回避B、アーヴィの回避Dなんだけど
ウーム謎
あとコスト最小がLv*1に変更
それ以外の特殊能力は特に変わりなしっぽい


・キッズ関係
よく見たらかなり仕様変わってる
キッズの移動力が耐久力に(移動力は4で固定?)
爆弾→カウント0になったら爆発、ママトト本体に1ダメージ
宝箱→カウント0になったら消滅
穴→放置するほど球の発生率アップ
SSで確認できるカウントは宝箱の16


・異次元ステージ
多分完全に別物
アリスにょみたいな感じでステージ自由に選択してクリアしたステージに応じて次のステージが解禁っぽい
ひび割れた床が出たら床クリックしてステージを選択、その後に向かわせたいキャラを突っ込む?
あとおそらく潰したステージ再挑戦できるっぽいのが神
報酬も貰えるのかな
後オロチノスミカとかいうステージあるから歴代のボスクラスと戦えるステージが一通りあるんだろうかこれは 期待過ぎ


取りあえずこんなもん?
ここまでの更新ペース的に来週は更新期待できなさそう