なんか思った以上にキチってる内容になってしまったので注意


3日に跨ったものの実質2日に満たない時間だったということにビックリの怒涛の三日間
とりあえずTGSメインで


もともと3人で向かう予定だったTDN・・・TGSでしたがまさかのてっつ参戦でフォーマンセルに。
それで金曜から泊まってたわけですが!
7時20分に出たのにバスがスゲー遅れるし(しかも2台同時に来た)
丸の内線は丸の内サディスティックだし
JRとメトロだと東京駅内の京葉線乗り換えルート全然違うこと知らないで合流手間取って目の前で電車行くしで
結局列に到達するまでに2時間ぐらいはかかった。すいません。ほんとうに。
まぁ結論からいくと最速で行けてもアレだったわけなんですけど!
取り敢えず列が最後に行った3年前の時と比べて相当ありえないことになってた。
まぁそれでもワンフェスに比べたら日影多いし列もメッセ敷地内に収まってたから全然楽だったけど
なんせ前日寝る直前に突如風邪っぽい症状現れ始めてたから列云々以前のアレがちょっとアレだった
けど顔には出さないようCOOLにしてた(実は結構弱ってた)
しかしそれでも・・・それでもアイマス2がオラを・・・!
結果
整理券→終了
試遊台→終了
流石に普通に買えると思ってた物販→終了
はごろもフーズ突入
この時割と本気で来たことを後悔してた・・・COOLにしてましたが(実は結構弱ってた)
物販は俺とあやさんしか買わないからゆうくんとてっつはエルシャダイブースに先に行ってた
ので僕はエルシャダイ実はやってません。当然コンパニオンのお姉さんに説明もされてません。
そんな事前知識で大丈夫か?
シャダブ(ナバホ語でエルシャダイブースの意)の様子


で12時を迎えようとしていたのでもう13時15分からのアイマスステージをやる場所で待機するということに
向かって
TGS最悪の事態
ステージ全体を囲うように壁が配置されていて中の様子が全くと言っていいぐらい分からない
しかもすぐそばに闘劇会場があるせいで音すら一切聞こえない始末
これだけならまぁ、仕方ないよね・・・で済むけど会場組はほぼ何も得られない状況なのに
自宅待機組はustream配信で普通に情報を得られるとかいう酷い状況でもう心身共に死亡状態に。
取り敢えず一応みえるには見える大型ディスプレイ見て情報はTwitter得るか・・・
みたいになったところでゆうくんがまさかの打開策を発案
会場近くのネカフェに向かってustream配信を見る
行った





※ネカフェから撮った写真です


地上48Fから数百メートル圏内でやっているイベントのストリーミング配信を見る4人組
そうそうありえない状況だと思います。
あさぽん出てきて凄いナチュラルに「この画質でもかわいい・・・」とか言ってしまって微妙に後悔した。
整理券貰えた人の最大のキモは間違いなくSMOKYだった。間違いない。
そしてトライアルバージョンの実機プレイ開始して盛り上がる会場
で、運命の時が。
土d、じゃない黒井社長の口上のあとに例のJUPITERのロゴが出て
ここで会場の熱気は最高潮に!!
と思った、次の瞬間!!
男たちの掛け合い
突如、静まり返る会場
平然と流れるPV5
静まる会場
静まる会場
静まる会場
画面越しに見ている側が恐怖だった。
更にガールズのその、なんというか、その、
そして更に静まる会場。
ガミP登場
なんかやばいことをサラサラ連発
ここら変もうどんな顔をすればいいかわからないの状態でごっそり抜け落ちてる。
はらみーがなんかやたら謎のハイテンションになってて違う人みたいになってたのは覚えてる。
あとみんな緊張し過ぎだった。
正直ust配信でも複数人で一緒に見てたらほとんど会場に居るようなもんだったなぁ
しかも発表内容が内容だったから頑張って整理券貰えてても結構悲しいことに・・・という
でネカフェなのでそのまま虹裏の反応見たりして1時間ぐらい休憩
ネカフェ(のあったホテル)を出るタイミングで
今 回 最 大 の イ ベ ン ト
あさぽんとすれ違った
本当にありえなさすぎてありえなさすぎて白昼夢状態だった。
ホテル出てすぐぐらいに前方から人が来て
見る→なんかあさぽんみたいな格好してるなぁ・・・テラセシルマクビーwww
→いやなんかこの体のバランス見覚えありすぎなんだけど・・・→いやなんか不自然に口元隠してるけど・・・・・
→え・・・これもうどう考えてもだよね隣に明らかにマネージャーいるし・・・(ガン見)
→うわーこれ後ろの2人に言いたいけど流石に声出せねえよ!→いや絶対気づくっしょ!俺は見れる限り見るぞ!!(ガン見)
→(ガン見)→(ガン見)→(ガン見)→(まつ毛なげーなーつけまつ毛だろうけど・・・っていうか超かわいい・・・)
→(ガン見)→(微妙ににやけてて徐々に俯いていく不自然さ)→更に後ろに明らかにはらぬーが居る
→すれ違ったあとに振り返る→当然2人とも気付いてて完全に空気を通してシンクロしてた
あーーーーーいやーーーーーー本当
ほんっっっっっっっっっっとう
こんなことありえるのかと
びっくりした。
有名人に偶然遭遇とか新宿で明らかにしずちゃんっぽい人とエスカレーターですれ違ったぐらいですよ。
なんかもうこの時点で午前中の惨劇を全て洗い流された。さながら天使の(略


こっからすごいキチタイムなので注意


とか興奮してるところでたかがポスター入った段ボールで持ち検引っかかってテンションダダ下がり。
しつつ再度試遊台コーナーに向かう
後ろで見てる人たちがそれなりに掃けていたのでどうせプレイは出来ないだろうと見学
やっぱフェスやる人多いなーとか思いながら見てたら急に営業が増え始める
でビックリしたのが
真美が想像を絶する可愛さだった
なんか可愛すぎて涙目になりながら見てた。
でフェス終了時にランダムで出てくる亜美もやばいぐらい可愛かった。もう一度見たい。
こっちはゲーム本編出ても見るのが結構面倒そうなのが辛いけど・・・
で、たまたま左の台で亜美、右の台で真美が出てる状態になったらなんか
普通に泣いてしまった。ひどい。双海キチさんか
そもそも最近1の亜美真美いっしょの絵とか見るだけで涙目になったりしてたから・・・うん。
やばいなーあんまり意識してなかったけどやっぱり流石に一番最初にプロデュースしたっていうのは大きいのかな。
成長して可愛くなったし本当に可愛くなったんだけどやっぱり戻ってみるとああこの子達が
いややばいこれ本格的に双海キチさんっぽいから黙る。
前を見続けるんや
まぁでそれで延々見て終了かと思ってたら
またしてもゆうくんが神スキル発動して試遊台並べることが発覚
そもそも整理券持ってる人が並ぶ列と持ってない人が並ぶ列があって
朝の時点で試遊台終了っていうのは(恐らく)閉会までにプレイできるであろう人数分ぐらいの整理券を用意してて
それが掃けたっていうだけのことでつまり一定数は整理券使わないまま帰る人は現れるわけで
特に整理券持ってるような人は基本ステージに参加しててお葬式ムードのまま帰った人もそれなりにいたであろう状況で
見事に4人全員本当にギリギリでプレイすることができた
ちなみに並んでる間もかなりキチってて亜美真美が旧モーションとか表情する度に
あっ!!ああーーーっ!!はぁぁああぁ・・・・・みたいなこと言ってたので
多分隣の列のGAIJINとかに一人だけうるせえ奴居るな・・・とか思われてたに違いない・・・
いやでも本当、あの思いっきり成長した姿で昔のままの動きとか喋りとかしてくれると本当に嬉しいよね。
中身は全然変わってないのが本当に素晴らしかった。試遊台でやったコミュも可愛かったし本当もう
ああやばい超キチってるまた涙目になってるし。
これで亜美使えたら間違いなく一周目はお姫ちん+亜美真美だったんだけどね・・・
あーやばい辛い泣きそう。
Twitterで我慢してるだけで結局ネガいじゃないですかやだーーーーーーーーー!!
でも本当に試遊台見て、やって、みんなPVで見るよりその更に何倍も可愛くてびっくりしたすごかった
それだけでもう全てを許せる境地に至れるぐらいのものはあった。本当に。


JUPITERは二次創作的に相当おいしいキャラクターだと思うので色々と楽しみです。
というか既に楽しいことになってるけど。
本編での扱いはどうなろうが目を瞑るつもり・・・最悪A連打でいいしな。
そんな事態にはならないとは思うけど!
ただアイステはゲスト回スルーするかもなー
事前に(公式から発信される)変な印象は無い状態でやりたいかも


ていうかTwitter外向けすぎだろ!キチじゃんこれ
まぁでも逆にTwitterでそんな嘆くことはできないよね・・・とりあえずはそれなりにスッキリしたかな。。


すんげーキチったけどてっつに描いて貰ったスブブ
ちびきオナホにしたいけど響は大切にしたいとか某青森県民のようなことを言い出してちょっと心配ですが響

前2人と違っておっぱいむき出しとかにされてない・・・大切にされてる・・・
でもとても健康的なエロスですよね。本当臭そうだな響(そればっか


と時間的にかなり無理させてしまった真美

聖誕祭の時もそうだったけどこのエロくんくん押し・・・・・・・
2真美はゲーム本編の大人っぽい感じもいいけど1より若干成長したぐらいとかでもかわいいよなぁ
あとVo衣装?の首から胸元にかけてのデザインと片手長手袋がエロ過ぎてかなわん。


というっうーわけでお疲れ様でしたー!
アイマス関係付き合わせまくってすいません&ありがとうございました!
いや皆さん本当にお疲れ様でした。