・24日
ライブ帰りのニュータイプゆえ有給


・25日
4510


・26日
てっつがこの日に来るなら池袋行って27日に一旦帰って28日会社帰りにまたイクわ〜
とか思ってたら26日死亡で27日に


・27日
もはや完全に池袋行くモチベーションになってたので結局出撃
一旦戸松屋に荷物置いて休憩しカラオケへ
まさか戸●さんの生歌が聴けるなんて・・・
デズーニでディナーした後もはや帰宅する気0で小高屋突入
そして榎召喚の儀式
を行ったところでPSPo2持ってくるの忘れたことに気付く


・28日
本来なら仕事でしたが死にそうな声で電話かけて休みました。
蟹召喚の儀式
ドンキー2に続きX2の神プレイを鑑賞、体験
みたらしの二人がデスマーチしてた


・29日
例の如く何故かでにむ打ち上げに紛れ込んでる人発動
おかっとさんの「タカハシさん!?!?」がおもしろすぎた
自己紹介の様子をまるまる動画に収めておけばよかったと後悔
というわけで僕も和田カツの絵とサインを頂きました。カメラに。

何も知らない人見たら相当やばい
しかし焼き鳥うまかった
でえのきがこどグルってたから終わって速攻豚に向かったら
ENOKI MEATS TAGUMEPY
えのきのHS設定の速さを見てbpm速いね〜!」とか言ってたらしい。神かと。


・30日
みたらしだんご本番
2人は起床時間の3,4時間前には就寝と前回と比べてかなりいい感じだったのですが
僕の就寝時間が蟹とえのきのぷよぷよ、及び布団強奪のせいで30分程度でした
パッシブスキル睡眠時間無効発動して余裕でしたががが(←↓↑→
うみねこ目当ての蟹に荷物の一部を持って貰い出発
お疲れ様でした。
で到着、設営後速攻であやさんが手伝いしてるスペース向かって合流、企業待ちの列へ
恐るべしチケットパワー、ゲーマガスティックポスターとヴァイスのサプライズセットをほぼ待ちなしで購入
でウメP(TAGPYじゃない方)いたら写真撮って貰おうぜ〜^^みたいなこと言ってたけど居なかった 残念
ちなみにその後、再度企業ゾーン行ったらそれらしい人が居たけど良く見たら色が黒いだけの隣のブースの人だった
企業終わって東戻って戸松さんに頼まれたサークル巡り開始
相変わらず東方島はやばい
本当にやばい
外側の通路は恐らくコミケ最難関でしょう。。
しかし過去最高効率レベルで回れた気が
今回はちょっと売り子とかやってた
かなり楽しかった
体力的に立ってるの辛すぎるしナー
コミケ会場立ちっぱは割と死を身近に感じる。
で突如結局うみねこ買えなかった蟹が現れる
かわいそうに・・・
今回は何故か俺とわまさんだけがスペースに残ってるとかイレギュラーな状況になったり色々楽しかった
で、終了後みたらしだんご両名が絵師充しに秋葉原へ。
カートと設営用の道具託された僕は改札やバスで白い目で見られ・・・
ウ・・・・・・・
ウワアアアアアアアアアアア!!
前回同様帰りのりんかい線は仮死状態だった
えのきが待つ戸松屋帰還後、寝たり寝てるのか寝てないのか分からない状態になったりして
うみねこ買えなかった腹いせに新宿で音ゲーしてた蟹が来たりして
ベイブレードで指切って思いっきり出血した


・31日
更に激しくなる布団攻防戦
それに加えてえのきがやたら寝相変えるせいで寝付いた瞬間〜30分に1回ぐらい目覚めてた気がする
てっつが明らかに7時出発不可能な状態だったので先に出発
8時直前には西ホール辿り着いてたのでドアドアで1時間とかびびる
であやさんのスペースを拠点にアイマス島巡り
そこでもう満足とか言うレベルじゃないぐらい満足して終了
東の大地に足を踏み入れなかったとか史上最も動かなかったコミケ
戦利品読みながら売り子したり通報されそうな事ばっか話したり
えのきが突如スペース来たり
まぁ最強は14時過ぎになって戸松さんから来た「蟹してました」コール
そもそも前日の時点で「これ絶対やばい時間来るでしょ〜〜www」
とか思ってたら予想を超えた展開で死ぬかと
いやしかし本当に楽しかった
かなりまったり回れるし並ばずに郵送できるし西ホール最強すぎる
戦利品も当たり多いしほくほくですわ・・・
この後に控えるオンリーもくそたのしみ


で戦利品
明らかに過去最多ってる


商業編


おまけ、セットもの編


本その1


本その2


本その3


2日間でもっとも並んだ列はウンコでした
てかポケモン先生の列が会場前の時点で端から端まで列出来てたんだけど、いつの間にそんなサークルに。。


今回も皆々様お疲れ様でした!
みたらしのお二人少しは楽できたかしら
戸松さんとの最後の会話が「何時?」「7時。」とか予期せぬ事態になってしまいましたが!
まともに別れたら別れたで一気に死に隊モード突入するのでそれはそれで??
とか書いてるとしみじみモード入って終了
しかしやはりコミケは1年で最も疲れ、最もテンション上がるイベントですなーーー
いやーもう本当5日間楽しかった
そればっかだな。
最後に記念写真


皆既日食