ていうか3週前ぐらいから地味にババアインストール戦記ZEROやってんだけど
1本長くやるより本数こなす人間なので基本1週間〜10日ぐらいでクリアしてクリア後一週間やるかやらないかって感じなんだけど
まさかの普通にやってんのに3週間突破
というか前作のダイジェストモードがあるお陰でボリュームが半端ない
前作のデータ引継ぎor二周目以降で本編進めるたびに各世代のダイジェストが解禁してってクリアした世代の主人公とヒロイン3人本編で使えてあいやいや
前作やってる人からしたら新作ってより完全版って感じになりそう
あとキャラのデザインがZEROより前作のがいいっていう
ひらかつの趣味全開でいい
ただシャルニーニだけは可愛すぎる
というか前作が五世代*嫁3人+嫁以外5人?
に対してZEROが二世代*嫁3人+嫁以外3人
って微妙に損した気分に


いやそれよりも
どうせエロゲ一歩手前のギャルゲやろ?プーン
みたいな気分ではじめたらむしろイベント最近のRPGと比べたら滅茶苦茶短くてプレイ時間の大半が戦闘にかかっているであろう状況
ギャルゲーの皮をかぶったガチガチのガチゲーだった
amazonレビューの
>・戦闘の難易度がシャレになってないくらい高い
これ笑った
ラスボスとか本当にシャレになってない
多分ここ数年内にやったゲームで一番ラスボス強かった
1回挑んで惨敗して1日使ってガチガチに強化しなおしてから挑んだのに超ギリギリのラインで勝てたっていう
しかも真ルート入った場合その後に更にボス戦あるっていう
つまりどういうことです?
ラスボスじゃないってことだよ!


いやしかしおもろい
3週間やってるのにプレイ頻度が全く下がらないってのは凄い